イップスorなりかけで自分に自信が持てない人に向けて。

「暴投するのが怖い。」

 

「野球が楽しくない。」

 

勝利至上主義の高校野球では特に多いでしょう。

 

誰かに相談しても…

 

「その分練習しろよ!」

 

「そんなのは甘えだ!」

 

と言われてなかなか取り合ってもらえない日々。

 

周りはどんどん上手くなっていき

 

取り残される虚しさ。

 

挙げ句の果てには肘の手術。。。

 

 

 

そんな自分が今では、

 

投げたいところに投げられる!

 

野球が楽しい!

 

という普段の自分に戻ってベンチ入りを目指せるようになった秘訣。

 

 

この記事で特別に!

 

お教えしましょう。

 

 

 

 

 

はじめまして!

 

シュンです!

 

 

 

このブログを見てくれた

 

変わりたいとおもったあなたに!

 

今だけの素敵なプレゼントを

 

特別に用意しました!

 

f:id:yipssolutinons:20231103090256j:image

 

自分は高校2年の秋

 

練習試合で

 

15失点して

 

1回持たずに交代されました。

 

 

 

とにかくストライクが入らないんです。

 

ストライクをとれても、

 

長打を喰らってしまう。

 

それが連鎖のようにずっと続きました。

 

 

 

コーチからは、

 

「お前はチームにいらん!」

 

と言われ、ベンチから出されました。

 

 

 

 

ここから野球人生の歯車が

 

狂い始めました。

 

当時の自分は

 

とにかく投げ込みをしたり、

 

イップスの対処の動画やサイトを見漁りました。

 

「いずれ良くなる」

 

そう信じていました。

 

 

 

しかし、冬に肘を怪我してしまい

 

手術せざるをえなくなりました。

 

そんな感じで何の変化もないまま

 

高校野球生活が終わりました。

 

 

正直、野球に対しての情熱が

 

もうありませんでした

 

 

f:id:yipssolutinons:20231103095051j:image

 

そんな自分に転機があったのは

 

大学に入ってからです。

 

もともと野球をやる予定はありませんでしたが、

 

ご縁があって、準硬式野球に入部しました。

 

 

 

その部活は、

 

かなり自分の好きなように

 

できる環境で

 

自分と向き合う機会ができました。

 

 

 

結論大事なのは野球を楽しむ事なんですが、

 

みなさんは、こんなの

 

言われなくてもわかってるわ!

 

っていうと思います笑

 

 

 

 

 

試行錯誤する中で、

 

さまざまな解決法が出てきました!

 

それは個人個人の組み合わせ方によって

 

劇的に変わるんです!

 

 

 

解決法のいくつかを組み合わせ試す中で、

 

自信につながり

 

結果がでて

 

さらに自信をつけて…

 

 

 

最終的にはイップスを克服することに

 

成功したんです!

 

 

 

自分の中ではイップスというのは

 

上手く投げられない状態を指している

 

と思うんです。

 

 

とにかく自信がつけば

 

野球全体への視野が広まり、

 

野球が楽しくなります!!

 

f:id:yipssolutinons:20231103111617j:image

 

これがイップス克服の本質なんです!

 

本質に近づくには、

 

解決法の組み合わせ

 

なんです!

 

 

 

むやみやたらに

 

「投げろ!!」

 

なんて言いません。

 

 

 

もちろん投球難のチームメイトにも試しました。

 

徐々にではありますが、

 

着実に!

 

投げることへの恐怖が薄れていってます!

 

 

 

すぐに結果は出ませんが、

 

早くて2、3週間で確実

 

投げることへの恐怖が和らいでいきます!

 

 

 

このブログを見てくれたということは、

 

悩んでいるはず。

 

そんなあなたの

 

役に立たせてください!

 

 

 

このブログを見てくれたことへの

 

感謝の気持ちも込めて!

 

あなたに特別なプレゼント

 

を用意させてもらいました!

 

※自分以外からの連絡は一切ありません。

 

 

最後まで見てくれた人には是非

 

この無料テキストを受け取って欲しい!

 

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました!