イップスに悩む人へ。少しだけ時間をください。

どうもシュンです!

 

イップスに悩む人へ。

 

といういつもとは違う感じの入りにしてみました

 

 

 

まずはみなさんがイップスと真剣に向き合って、

 

このブログを見つけてくれて

 

ありがとうございます。

 

 

 

イップスというのは、メンタル的な要素が

 

とても強いものになっています。

 

みなさんのアプローチはおそらく

 

「フォームの改善」でしょう。

 

 

 

しかし、イップスというのは

 

案外簡単に治ることがあります。

 

今回はそんなリフレッシュの方法を

 

伝授したいと思います!

 

地元の友達、後輩と遊んでみよう

 

みなさんは、コミニティで

 

野球をやっています。

 

もちろんその仲間も大切ですが、

 

ライバルでもあるので緊張感がありますよね。

 

 

 

打ち明けられないこともあると思います。

 

ですが、地元の友達って

 

なんでも話せると思いませんか?

 

f:id:yipssolutinons:20231106185121j:imagef:id:yipssolutinons:20231106185121j:image

 

人は自分の抱えていたものを

 

打ち明けると

 

気持ちが楽になったり

 

前向きな気持ちになれたりします。

 

 

 

そこで自分がイップスに悩んでいることを

 

伝えてみましょう。

 

キャッチボールなんてできたら最高です。

 

 

 

地元の人には何も気を使うことはないので、

 

自然体でボールを投げることが

 

できるかもしれません。

 

(自分の場合はそうでした)

 

 

 

そして気持ちを改めて

 

各々のコミュニティに戻りましょう!

 

イップス技術面だけではなく

 

メンタル面でのアプローチも大切なのです。

 

f:id:yipssolutinons:20231106185225j:image

 

思い悩まず、誰かに相談してみませんか?

 

イップスの相談、

 

些細なことでも待っています!

 

 

 

今回はここまで!

 

ご覧いただきありがとうございました!